MIHOCARD  ヨナヨナつくってます。。。
greeting card 作りが大好き♪ 時々、mini album♪ scrapbooking♪
11月3日 ワークショップやります♪
こんにちは。 Miho です。

先日、楽しいイベントのお知らせをさせて頂きましたが、その続きです。
来る11月3日(祝)、大阪市内でワークショップをやります。
『フォトジェニック・クラフト フェス2017  in Osaka』 大阪産業創造館(大阪市中央区本町1-4-5)にて、11月3日~4日開催。
私のワークショップは先日のとあわせて2作品。 どちらも11/3 のみです。ご来場をお待ちしております。

ワークショップ2作品目は、
◾️『for Santa』〜ペーパーでリボンを作りませんか?〜
作り方を知ると大きさも自在☆☆☆ ちょっとしたコツで簡単綺麗なリボンが完成🎶 バースデープレゼント🎂🎁やクリスマスプレゼント🎄🎁をオリジナルリボンで素敵に仕上げて下さい。※ペーパーの色柄は色々です。

●体験価格: ¥500/個(税込)♢BOXプレゼント♢
●所要時間: 約10分
●当日受付(11/3のみ)
●講師: みやじま みほ(Miho Card)





11月 ワークショップやります🎶
こんにちは。Mihoです。

楽しいイベントのお知らせがあります!

来る11月3日、ワークショップをやります!
『フォトジェニック・クラフト フェス2017 in Osaka』 大阪産業創造館(大阪市中央区本町1-4-5)にて、11月3日~4日開催。
私のワークショップは、11/3のみです。 会場には4日もいますので、お声かけしてくださいね。

ワークショップの内容は、
■布とペーパーで簡単♡Wall hanging♡~ちょこっとX'mas & ちょこっとNew Year~~
   3種類の簡単カラーリングを体験できます。布・ペーパーの色柄は色々あります。お楽しみに!


●体験価格: \1,300 (税込)
●所要時間: 約40分 (最終受付時間 15:45)
●当日受付 (11/3のみ出店)
●講師: みやじま みほ(Miho Card)


布は、色々♪
Tim Holtz アメリカで買ってきましたーーー
20171002171141ac1.jpg



このほかに、もう一つ、カードのワークショップも予定しています。
準備出来次第アップしますので、宜しくお願いします。


他にもたくさん素敵なワークショップがあります。予約が必要なものはこちらから→
☆☆☆
絶対お得だと思う私のおススメ!→♡♡♡ 要予約❣️

当日受付のワークショップもたくさんありますので、是非ぜひ!ご来場くださいね!
お待ちしてま―――――――す!




くるくるお花
こんにちは。Miho です。 いつもブログへお越しいただきありがとうございます。

実は、大阪市内で11/3-4 にクラフトイベントがあるのですが、わたくしも11/3 のみワークショップを出店させて頂くことになりました。
詳細は後日お知らせになりますが、日程だけちょこーーーーっと開けておいてくださると嬉しいです♪

さて、イベント目白押しのこの季節。ハロウィン→クリスマス→ハロウィン。。。と気移りしながら色々作っておりますと、やはりお花飾りが欲しくなります。 そこで!今回はちょっと大きめのお花作り♪ ドアや壁にデコレーションをするとき、お役に立てると思います。




今回使うのはコレ☆ 蚊取り線香のような形状ですが、ek tools の curvy cutter です。つまみの下にカッターが付いています。
20170928165004fa2.jpg


カッターつきのつまみをくるくる回すと、こんな形にカットされます。
201709281650050c7.jpg


右:ペーパーの外側(端)から巻く。外側の端ががお花の中心にきます。
左:ペーパーの内側(中心)から巻く。カットしたペーパーの円の中心部分がお花の中心にきます。
同じ大きさのペーパーを同じようにカットしたのに雰囲気が違いますよね。
右側はバラのように見えますよね。左側は大きさも出るので、何か飾りをプラスすると素敵になります♪
☆作り方のポイント☆
右(バラ):巻き始めすぐと巻き終わりに糊付け。
左(大き目):巻きながら時々ペーパーに間隔をあけながら糊付け。
20170928165006104.jpg


既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
そうです。カーヴィーカッターを使わず、ペーパーに手書きでくるくる描いて、ハサミでチョキチョキしても出来ます!!
ここでは、直径4インチほどの円です。 
20170928170809d16.jpg

是非、いろんな色で作ってみてくださいね。
20170928165009790.jpg








Candy Box パンチボードで遊ぶ♪ Vol.4
こんにちは。 Miho です。
街中にハロウィンの飾りを見かけるようになりましたね。皆さんもハロウィンの準備されてますか?
スーパーにもハロウィンパッケージに個装されたお菓子がたくさん並んでて、、、、、、、つい買ってしましました。。ご近所さんの小さい子たち、trick or treat 来てくれたらあげよう!

わたくし、今年の5月にアメリカから日本へ帰国しましたので、去年はアメリカでハロウィンでした。
玄関のドアデコや、お庭、家の屋根、、、凄いお宅は家の中をお化け屋敷にして皆を招き入れてくれます。
子供は仮装してお菓子入れ用の袋を持って、ご近所さんを回りました。日が暮れて暗くなってきた頃、玄関灯が点いたらOKサイン。ピンポン押して『Trick or Treat』☆☆☆  玄関灯の点いてないところには行ってはいけません。そして、子供が寝る9時ころには終了サインとして、玄関灯が消されます。 暗黙の了解が色々あるんですよね。。。宗教上のこともありますから。


さて、今週もキャンディボックス・パンチボードで遊ぶ♪んですが、ボックスではなくて、
飾り! 可愛いロゼットを作りましょう♪



ペーパーは幅1.5インチ、長さ12~15インチをご準備ください。長さが足りないときはペーパーをスコアした後で、継ぎ足して大丈夫です。
通常のロゼットを作るときのように、1/4インチごとにスコア。
20170921164524316.jpg


スコアしたペーパーを二つ折りにしながら、キャンディボックス・パンチボードの上部の飾りパンチ部分で、二枚重ねのままパンチ。
20170921164433e59.jpg


1インチごとに二つ折にしてパンチをします。
20170921164434c0b.jpg



ペーパーの端同士を糊付けして輪っかにすると、こんな形に。
パンチ部分が素敵ですよね。
20170921164529b06.jpg


<おまけ>
キャンディボックスを作るとき、パンチした後、組み立てる前に真ん中にミシンをかけます。糸を使わず 1/2 インチ間隔をあけて2回。すると、ピりピリピリ―――と開けれるボックスに♡ (※ここではダイを使っています)
201709211645287f6.jpg


ハロウィンに向けてドアデコやトリートボックス作り、楽しんでくださいねーーー!!




Candy Box パンチボードで遊ぶ♪ Vol.3
こんにちは。 Miho です。
今週末は3連休ですね。でも、台風きそうな。。。。(´・_・`) 旅行などお出かけの方、安全第一で♪

さて、キャンディボックス・パンチボードで遊ぶ♪も3回目!
今日のボックスの可愛さは自信あり♡♡♡
だって、三角ですよーーーーーーーーー!!
20170914204202ebb.jpg


このパンチボードは横幅7インチで縦が4~12インチが基本なのですが、
今回のみ、よこ5-3/8 インチです。
ペーパーは、たて7インチ、横5 -3/8 インチをご準備ください。
パンチボードの基本的な使い方はこちら→
パンチ、パンチ、スコアとパンチ、、、、、、、、、、
20170914204205464.jpg



基本の四角いボックスより面が1つ少ないので、こんな形に。
201709142042050d3.jpg



糊付けして、 おーーーーー!三角!!
201709142042088e3.jpg



リボンで両端のダイヤモンド部分を結びましょう。 そーーーっと、ゆるめに♪
201709142042059e5.jpg


可愛くデコりましょう♪ 
Happy Halloween !
20170914204201575.jpg


では、また来週木曜日に!
まだキャンディボックス・パンチボードで遊ぶ!? かどうか決めてませんが。。。
Have a lovely weekend ♡







プロフィール

MIHOCARD

Author:MIHOCARD
アメリカ・カリフォルニア州在住。

2016年3月〜Los Gatos にある『The Island's Creative Escape 』のデザインチームの一員として活動中♪
ISA(国際スクラップブッキング協会) 1級インストラクター

インスタグラム に作品たくさんアップ中♪



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる